月別アーカイブ: 2009年6月

【絵日記】いきなり20!

カズ君もひぃちゃんも抱っこが大好き。

先日・・・。

20090604-1
20090604-2

いきなり「にーじゅ!」ってひぃちゃんがかぶせてきたので、カズ君がオコルかな、と心配したんだが、そんなことはなかった。

それどころか
「ひぃちゃん、はやくおかあさんにだっこしてほしいから、ずっとにじゅうにじゅうっていってたね、おかしいね」
と笑っていた。

カズ君もずいぶんお兄ちゃんになったんだなあ。

ひぃちゃんも・・・。
まあコレも成長したってことかな・・・f(´ーωー`)


【絵日記】口コミ

我が家の庭にはジューンベリーの木がある。
ちょうど今の時期、次々に実が熟して食べごろだ。

ブルーベリーを赤紫にしたような感じだが種が多く皮も渋いので、そのまま食べるよりジャムに加工する。

木を植えてから今年で4回目の収穫だが、初めて鳥に食べられるという事態に直面してしまった。
しかも、スズメ・・・(´;ω;`)

20090603-1

上空には何本もの電線があり、そこに並んで待っている。
(ように見える)

20090603-2

どこにいるかわかるかな~?
窓に近づくと一斉に飛び立つので、満席の写真がとれなくて残念。
このときは一羽だけ。

そして皆さんのお食事が済むと、ジューンベリーの実はこうなる・・・。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
20090603-3

まだ熟していない赤い実だけ形を残している辺り、さすが。

とりあえず一度収穫した分でジャムを作るとして、今年はもう無料開放。
好きなだけ、食ってよし!