月別アーカイブ: 2014年5月

今日の夕方、政治団体の届け出を出して来ました。

今日の夕方、政治団体の届け出を出して来ました。
会計はOさんが引き受けて下さいました、ありがとうございます。
Oさんは、タイミングが悪くてなかなかミーティングに参加出来ないのですが、3.11当初からずっと一緒に佐賀に行ったり花火大会で脱原発ウチワを配ったりしてきた友人です(^-^)


レインボープロジェクトは…

「レインボープロジェクト」はえとう真実のいわゆる「後援会」としてではなく、「私たち=今まで政治に関わりをもってこなかったけれどもこのままではいけ ない、私たちが変えていきたいと思っている仲間」から政治の場に人を送り込むための組織として運営していきたいと考えています。
なので、ドメインを「rainbowprj.com」で取りたいと思うのですがいかがでしょう。
(調べてみたけどOKでした)


すみません、緊急募集です。

すみません、緊急募集です。
昨日のミーティングで「会計」に同じ校区の方を推薦していましたが、「荷が重くて自信がない」とのことで、残念ですが断られてしまいました。
口座は西区で作るので、できれば西区の方に「会計」「会計補佐」をお願いしたいのですが、どなたかやって頂けないでしょうか。


「えとう真実とレインボープロジェクト」に決定~

昨日はミーティングに集まって頂きましてありがとうございました。
決まった内容についてはDさんにファイルをアップして頂くとして、決まったことを踏まえて今後どう動きたいかを共有します。
10時半~、途中参加・退出ありでいろんな意見が出ました。
まず後援会の名前ですが、「えとう真実とレインボープロジェクト」になりました。
5月5日(こどもの日なので)立ち上げということで規約を作成し、14日に本河さんと一緒に選管に届け出を出します。

規約はふじいもんや木村ゆういちさんの例を参考に作成しますが、第2条(目的)の項に、ミーティングの中で出てきた私たちならではの特色をいれたいと思います。
昨日の内容で「当選したらどうするのか」という話がありました。
政策はこれから諸先輩方に相談しながら作っていきますが、それとは別に「レインボープロジェクト」は、今後もっと、一主婦・一母親が政治に参加するために動いていきたいのです。
まず、私が矢面にたち(笑)やり方を模索しながら私たちの意見を政治に反映させていけるように、政治の場に人を送り込んでいくことを目的にしましょう~。

規約はどのような文面にするか…。
悩みます。
いい案がありましたら宜しくお願いします。