月別アーカイブ: 2014年12月

私たちは何を相手に闘わないといけないのか・・・

13日の土曜日、福岡市西区姪の浜にて、正木高志さんのお話会をします。

初めてお話を聴いたのは、もう二年近く前だったかもしれません。
「私たちは何を相手に闘わないといけないのか」
まずは知ること。
もう今の文明は終焉を迎えていると言われていたのがとても心に残りました。

つまり私たちは、新しい文明の誕生に立ち会っているのだと思います。

新しい文明と政治はどう結びつくのでしょう。
お寺の一室をお借りして、定員30名ほどの贅沢なお話会です。
直接お話を聴いてみませんか。

【正木高志さんお話会「レインボー・ポリティクス~誰もが一生に一度はリッコーホするデモクラシー~】

■日時:2014年12月13日(土)
13時開場、13時半開会、16時半閉会
■会場:称讃寺(福岡市西区3-11-53)
■参加費:1000円
■主催:えとう真実とレインボープロジェクト、藤井よしひろとどんぐり政治プロジェクト
■問合せ:江藤(080-3977-1554)、藤井(090-5543-9149)

詳細はコチラ

 


福岡からはじめる、「平和のつくり方」

一昨日の9日(火)の夜に、「福岡からはじめる、「平和のつくり方」」と題したお話し会を行いました。ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

私は、新しい視点を見つけた思いです。
10日からの秘密保護法の施行で気が重いことに変わりはありませんが、平和とは何かを考えると、どのような状況でも望む状況に向って動き続けなければならないのです。これからも同じ方向を目指して行きたいと思います。

講師の足立力也さん、遠くから本当にありがとうございました。

「平和のつくり方」お話会